Topics

MBBA_topics

MBBAトピックス

緊急事態宣言解除からの先へ

季節が移り替わろうとしています。皆様、健やかにおすごしでしょうか。

緊急事態宣言の解除が発表されました。今後は国や府、箕面市のガイドラインに従いつつ、また、感染拡大のリスクを極力抑えながら、新しい生活様式のもと、活動再開を目指すことになります。

新型コロナウイルスが撲滅されたわけではなく、ワクチンや治療薬も開発されていないことから、コロナ共存の時代と捉え、現状に即した対策を行っていく必要があると考えています。

今後の大会の開催につきましても、状況を見極めてまいりたいと考えています。例年通りには開催できないことを、どうぞご理解ください。

3月から3か月間の自粛時間となりました。学生のみなさんは、まず学校生活のリズムを取り戻すことに専念してください。一般の皆様方にも新しい生活様式でコロナ共存のシフトに切り替えて行きましょう。

私達、箕面市バスケットボール協会は、10年の歳月をかけて「バスケットを通じて幸せな時間を過ごしていただく」ことに努めてまいりました。協会事業の一つである大会運営には、皆様の心身が共に健康であることが最も重要であります。オリンピックの1年延期、春夏高校野球、インターハイの中止。異例の事態であることは間違いありません。

これから先、私達の心の持ち方を柔軟に対応し、かつ慎重に皆様と始めてまいりたいと願っています。

「バスケでみんなをハッピーに」

令和2年5月24日 

  箕面市バスケットボール協会 

会長 齊藤 優子