Topics

MBBA_topics

MBBAトピックス

皆様へ

日頃より、箕面市バスケットボール協会の活動へのご理解とご協力に感謝申し上げます。

11月箕面の紅葉が色づき始めました。コロナ渦での生活様式となり、1年を過ごし少しづつ大会や活動が再開されつつも、依然として油断のできない状況です。今、第3波への注意が必要となってきています。静かに飲食。マスクの徹底。

11月に予定していました、市民大会一般の部・シニアの部の大会中止を決定致しました。箕面市バスケットボール協会 一般の市民大会にはいつも多数のご応募をいただき感謝申し上げます。

今最も大切にしなければならないことは、バスケットボール活動によって「集団感染(クラスター)・感染拡大を起こさないこと・誹謗中傷を生み出さないこと」です。

競技会に参加する全てのチームの選手・スタッフ全員が「新しい生活様式」に従って日々の感染症対策、健康管理を行っていることを確認する。

競技会に参加する全てのチームの選手・スタッフの中に濃厚接触者として2週間の健康状態観察中の人がいないことを確認する。

試合に関わる全ての人(主催者、ボランティア、試合会場、その他関係者)に健康チェックシートを提出してもらい健康状態チェックを行う(競技会開催日2週間前 までの検温と行動記録の確認を推奨します)。

毎年ご参加いただける皆様、今年新しく参加されるチームの方々へ、上記のような状況把握が困難であることを踏まえて、中止の決定となりました。

何卒、ご理解の程お願い申し上げます。皆様とご家族のご健康をお祈り申しあげます。

日本バスケットボール協会 HPより。  超える力。叶える力。

http://www.japanbasketball.jp/